ta-taのまるごと立山日記

10/17 銀世界!!!!!!!!!!!!!!!!!イエイ♬

2013/10/18【室堂平(天狗平・雷鳥沢), 2013年

 

台風が去った17日、雷鳥沢に行ってぜんざい作って食べてきました。(その様子はface bookで)

 

1週間前に紅葉撮影に美女〜天狗を歩き、あれより秋がだいぶ下に降りてました。美女平周辺、ブナの紅葉が始まっています^^

そこから、、弘法平に入ると突然雪世界。(!?

これは夢なのかと…一瞬疑うくらい、真っ白になっていました。(O_O)!?

th_IMG_0123

室堂周辺で20〜30cmほどでしょうか?

日差しがあると温かく、歩いていると暑いくらい。

しかし、ガスって日差しがなくなると手のひら返したかのように寒くなる。防寒対策は散策であっても必須です!

散策道は多くの人が歩き、テロテロ状態。普通のシューズだと皆さん滑って大変。アイゼンまでいかない、ゴムでできた「滑り止め」(簡易スパイクみたいなやつ)を持ってると安心ですね。

室堂周辺の山小屋スタッフが総出で除雪もしておられます。

室堂に戻る頃は夏道も開け、歩きやすくなっていました。

th_IMG_0138

th_IMG_0152

th_IMG_0266

th_IMG_0196



th_IMG_0237

th_IMG_0176

th_IMG_0257

th_IMG_0229

th_IMG_0240

th_IMG_0263

th_IMG_0268

th_IMG_0277

th_IMG_0305

みくりが池のホットスポット(?)

池に映る浄土山が見る角度によって♡型に。今回は雲も後押しで、キレイなハートがみえました。

th_IMG_0334

pm16:35

th_IMG_0373

th_IMG_0361

 

pm16:49(!?)

th_IMG_0379

th_IMG_0378

pm17:00 最終便乗車。 ホッ。

th_IMG_0386 

th_IMG_0407

th_IMG_0412

明後日は満月です。

th_IMG_0416

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP