ta-taのまるごと立山日記

9/21下山

2013/10/03【室堂平(天狗平・雷鳥沢), 2013年

立山3日目の夜。

この夜は『中秋の名月』だったようなのです…

が、なぜか月を撮っていない私。

月を撮影する技術を持ち合わせておりませんでしたとな。

 

th_IMG_0709

 

 

翌朝。4日目。

まだまだ続く好天気。

のんびーり、またーり。下山に慌てる必要もないので、

テント乾かしたりしながらボーーッと準備してました。

 

朝から雷鳥沢は賑やか。3連休の初日だって事忘れてました。

続々上がってくる。みるみるテントが増えて行く。

th_IMG_0718

立山三山、剣岳方面を目指される方、

賑やかすぎて、目が覚める。

 

その中に立山三山目指すランプジャックツアーの皆さん発見☆

あの佐伯さんがガイドをされています^^

前回ランプジャックさんのツアーに混ぜてもらったのですが、

このチームは本当に賑やかで楽しい!!!

天気も後押しで、最高の山歩きを堪能されたのではないでしょうか?^^

1235099_510271262392161_1860200972_n

ランプジャックさんは富山県にあるスポーツ店☆

毎年いろんな楽しい山ツアーが企画されています!!

お店の方もこれからはスキーやボードの季節に衣替えが始まる頃でしょうか?

また興味ある方、こちらの情報を知りたい方は、

 

゚+。:.゚ ☆゚.:。+゚ランプジャック 掛尾店  ゚+。:.゚ ☆゚.:。+゚

 

ランプジャックの皆様をお見送りし、さー帰ろっ♬

だけど、すんなり室堂からバスに乗るのもなんなので、

そのまままた天狗平へ。

th_IMG_0891

好天に恵まれ続けた最高の山旅☆

今回は時間に追われる事なく写真を撮り歩き、

「立ち止まり、泊まって歩かないと見れない景色!」

「歩こう立山」本来のテーマで撮影してきました♬

立山の楽しみ方はたくさんあります。

山の頂上を目指すのもあり。

時間をかけてピークを渡り歩くのもあり。

同じ場所でじっくり時間を過ごすのもあり。

季節、時間帯で立山が魅せる顔はたくさんあります。

立山は人生1度だけ!ではなく、 季節を通して来てもらいたいです。

『自分の好きな立山』を見つけてみてください☆

新しい発見がまたあるかもしれません^^

 

次はどんな顔をみせてもらえるかな♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP