ta-taのまるごと立山日記

これは【秋】ですね。

2014/09/08【室堂平(天狗平・雷鳥沢), 2014年


先日、久しぶりに〝晴れ〟マーク!!

9/6 室堂平の様子

〔チングルマの種〕

th_IMG_2927

〔イワイチョウの草紅葉〕

th_IMG_2931

〔チングルマの紅葉〕

th_IMG_2934

室堂平からは剣御前山に別山。剣岳もくっきり見えます。

th_IMG_2891

雄山に向って歩く人々の足下は、イワイチョウの黄色で染まっています。

th_IMG_2909

th_IMG_2919

〔ミドリガ池にうつり込む立山〕

th_P9060952

th_IMG_2900

室堂に乾いた涼しい風が吹いていました。

これは【秋】ですね。

あれ、夏は…?

先週末の9月5.6.7日は今年で4回目、〝立山フェスティバル〟が行われていました。

th_IMG_2873

警備隊による【安全登山講習】

th_P9060954

 為になる講習からアルピニスト田部井淳子さんや

イッテQ登山部ガイド角谷さんと奥田さんのトークショウなどなど。

各山メーカーがこぞって出店。NEWアイテムの展示、注文、

他にもたくさんのイベントが開かれ、大盛り上がりでした!

去年は雨模様でしたが今年は快晴に恵まれましたね^ ^

 

 

 これから、日々刻々と色づき、立山の景色は本格的な紅葉シーズンの始まりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP