ta-taのまるごと立山日記

9/10 秋を探しに天狗平

2013/09/24【室堂平(天狗平・雷鳥沢), 2013年

 

お久しぶりでございます。 ta-taです。

最近、こんな始まりが続いているような気が…

 

気づけばもう9月も末っ!!?

あっと言う間に紅葉の時期です!!  わービックリぃー。。

今年の春、突然立山の撮影をする事となり、

ひたすら歩いてファインダー通して立山を覗き続ける日々。。

ようやく今少し落ち着いて、ゆっくり立山の景色を眺める余裕が出てきました。。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・

では、夏山も終わり、秋が近づいた頃。

ひたすらのんびり。一日中。笑

天狗平で小さい秋を探して歩いた時の写真です。。

 

天狗に着いた頃は雲がわいて景色がゼロ。

th_IMG_0026  th_IMG_0024

th_IMG_0036  th_IMG_0044

th_IMG_0050  th_IMG_0056

th_IMG_0061  th_IMG_0063

th_IMG_0077  th_IMG_0093

th_IMG_0087  th_IMG_0108

th_IMG_0118  th_IMG_0132

th_IMG_0146  th_IMG_0135

th_IMG_0171  th_IMG_0169

th_IMG_0193 th_IMG_0190

th_IMG_0163

(お名前は後日改めて…)

 

夕方近づくと雲も開いて山がみえました。でも、

立山が見えれば、剱が隠れ、、

剱が見えれば、立山が隠れ、、、

 

th_IMG_0221

ずーっとこの周辺を行ったり、来たり。。

天狗にもいたいた♪

th_IMG_0147

 

夕暮れの山は大っ変、奇麗である事を知っている。

が、自分の陰がデッカくなって写り込んじまうって事を学習する。

th_IMG_0249

ひたすら剱と立山両方がみれないかとベンチに座って眺め続け、

見えたー!!!

っと思ったら最終バスの5分前ー…。   一応、前もって天狗の山荘で最終バスの予約をしているので。安心。

でもダッシュで戻るー。

th_IMG_0260

 

帰りのバスでは雲海を眺め。

th_IMG_0273 th_IMG_0284

美女平の展望台で夕日を眺め。

th_IMG_0304

 

 

いや〜この日は癒されました。

の〜んびり。ひたすらの〜んびり。

秋が始まりましたね〜。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP