ta-taのまるごと立山日記

2015シーズンもよろしくお願いします!

2015/04/30【ta-taのつぶやき, 2015年


4/16は立山黒部アルペンルート全線開通!今年の雪の大谷の高さは例年を超える19m!!ダイナミックで迫力ある景色を見せています。

雪の大谷

 

それと共に お待たせしました!
2015年「歩こう。立山」再開いたします!
まだまだ山も写真もおぼつかないta-taですけれども、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

DSCF3006

16日はぽかぽか陽気で1日中安定したいました。青空の元、今シーズン初になるスキーを持って御山谷へ行ってきました♫
この時期の山はまだまだ冬モード。前日の降雪によって真っ白な雪に覆われた壮大な景色。雪山独特の静寂な空気、滑り出すと感じるスッと溶け込むような自然との一体感。ノートラック斜面に自分だけのシュープールを描き、初日だからこそ味わえる何ともいえない贅沢な日になりました。

DSCF3014

一の越にむかってトレースがついています。

DSCF3025

鞍部には一の越、その奥に大きく見えるのが雄山山頂。

 

 

初めての顔合わせの面々がある中、こうして感動を共有できる仲間が増える、これも山の楽しみです。

DSCF3041

 

DSCF3096 のコピー

龍王岳をバックに御山谷を気持ちよく滑走♫

DSCF3229

立山でのバックカントリー、登山を楽しむ方は

室堂にある山の案内所「入山安全相談窓口」へ寄って立山の状況を聞いてから山に入ることをおすすめします。
こちらで、入山届の記入・提出ができます。

立山の天気・雪崩情報はネットからも確認できます。
http://toyamaken-sotaikyo.jp/
出発前に下調べ、現地で現地の情報を入手。あとは自己判断です。安全で楽しい山遊びを☆

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイト
http://www.alpen-route.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP