ta-taのまるごと立山日記

8/4  山岳ガイド中村さんと行く!「ランプジャック大汝山ツアー」

2013/08/07【立山三山(雄山・浄土山・別山), 2013年

 

こんにちわ、 ta-taです〜

 

昨日は途中で断念してしまいました…

 

 

 

今度、大日岳の縦走でお世話になります山岳ガイド中村さん!!

今回、中村さんがツアーガイドをされると言う事で、

ランプジャック(掛尾店)さん主催 『立山大汝ツアー』に同行させて頂いきました!
中央で説明されている方が中村さんです!

th_P8040046
さー今から登りますぞ!!

th_IMG_0700
朝からの土砂降り雨も少し落ち着き予定通りの出発です!
景色は全く見えませんが、

どなたも曇り顔の方はおられません!!

 

この天候の為、一眼カメラは封印。。
どんな雨にも負けない、何が起っても凹たれない!私の相棒カメラで撮影していきます!!

 

さすが日曜日Σ(O_O;) 登山客が大勢!!

登山口よりすぐ渋滞が!

所々で立ち止まりながら登ります。

th_P8040048 

 

足下にはイワツメクサが♡

 th_P8040061 

 

 

 

祓堂のベンチで小休憩♬ 一ノ越までもう少し!

皆さんまだまだ元気!

th_P8040054

 

笑顔で一ノ越に到着〜♬

th_P8040066

 

一ノ越で中休憩!! ここに来たとたん風が…強い…(><)
この休憩の間に体を冷やさないようにー!と中村さんより注意喚起。

この冷たい風により、汗が冷えて一気に体温が奪れる、、 寒いっっ。

 

さーこっから雄山へもう一踏ん張りだ!

th_P8040077

 

 

三ノ越で小休憩〜

皆さんキツくなってませんかー?って聞くと、、

 

満面の笑顔!頂きましたっ!

th_P8040081

悪天候でも大変でも!登山はこうでなくっちゃ!

 

 

そして雄山到着〜♬

一瞬の晴れ間に大喜び☆

th_P8040084

 

 

でも今回の目的は大汝山です!!

th_P8040086

 

雄山より先に進みます♬

雄山から先に行った事ないって方もたくさんおられました。

楽しみですね〜!!

 

 

大汝山到着!富山県最高峰 3015m!!

th_IMG_0703

 

頂上の景色はまた改めて絶景を★ 次、撮ってきまっす!

 

 

大汝の休憩場で昼食タイム!

おいしそう^^
th_IMG_0707     th_IMG_0708

 

ここで皆さんとはお別れ。

 

私は雷鳥沢のテント場へ戻るのです!!

大走りで帰る方がおられたので、ご一緒させて頂くことに。

ここから先は一気に人の気配少なくなります。

 

 

富士ノ折立を降りきった頃。。。。ん?

th_P8040107

 

 

 

むむむっ!?

th_IMG_0712

 

 

 

あらかわいい♡

th_P8040105

 

 

 

!!? きたぁぁーー!!!!

悪天から一編この晴れ間!感動倍増! 「おぉぉぉぉぉーー!!」

th_IMG_0713

 

きっと、お別れしたランプジャックの方々も同じ雄叫びあげたのではないでしょうか^^

 

 

大走りの急坂をえっちらおっちら下り。。

th_IMG_0720

 

テント場到着〜。

th_IMG_0727

ガイドの中村さん、そしてランプジャックツアーの皆様、

楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございましたー!!!

またどこかのお山で出会える事を楽しみにしています!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP