ta-taのまるごと立山日記

立山で活躍する人々。

2013/08/06【室堂平(天狗平・雷鳥沢), ta-taのつぶやき, 2013年

8/2   室堂周辺を歩いた時に出会った立山で活躍する人々を紹介します(๑òωó๑)
まずは以前 Face book や、前回紹介した

山岳警備隊の方々や環境省自然保護レンジャーの方。

 

 

他にも〜

 

活躍人発見!

 

th_IMG_0349

 

この赤いシャツと赤い帽子!グリーンパトロールさんです。

通称:Gパト☆登山道のゴミを拾い、立山をキレイに守っておられます。

 

あんなにたくさんの観光客が集まる立山でゴミがなくキレイに保たれているのは

この方達の活躍があるからこそ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

立山に生息しているライチョウは、
私達が落としてしまったアメちゃんの袋や切れ端など。

食べてしまいます。
そうなると命に関わります(。>﹏<。)!!

 

th_MYPHOTO 071
持ち込んだはゴミは責任もって持ち帰えりましょーd( ‘Д’ d) !

 

 

 

Gパトさんの活動はコレだけではなく、

th_IMG_0282

 

 

 

 

th_IMG_0390

雪渓のカット整備もされていました。
気づいたら何でも!ってな感じでしょうか。

 

満面の笑顔がまぶしい好青年でした^^

登山道の整備はGパトだけではなく、山小屋の方や、他たくさんの山に関わる人々が
立山を楽しみにやってくる人々の安全を、温かく見守ってくださっています^^

 

 

次に発見した活躍人!

 

th_IMG_0409

 

 

 

立山自然保護センター(室堂ターミナルに隣接する)
常駐されているナチュラリストの方☆

 

親子4人のご家族を案内されている様子です^^

撮影にも快く応じてくださいました♫

ありがとうございます^^

 

th_IMG_0420

この方もとっても笑顔の素敵な方でした ♬

 

ナチュラリスト協会の方々は

室堂周辺、弥陀ヶ原を中心に活躍!

立山の自然、動植物のスペシャリストです( ✪ฺД✪ฺ)

グリーンのシャツと左腕の腕章が目印☆

「ナチュラリストによる自然解説」は1日4回程 参加無料でやっておられるそうです。

 

詳しくは………↓↓↓

゚+。:☆゚.:。+゚    立山自然保護センター     ゚+。:☆゚.:。+゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP